top of page

髪質改善 東京 復元プロケア (ヘアーホスピ)

続き。


キューティクルは根元から毛先まで破損の仕方が大変違います。


これが一例です。長さが肩甲骨まである方で2ヶ月に一度カラーしてる髪です。


根元、中間、毛先の順です。


細かいこと言うと痛んでないはずの根元の髪もキューティクルが剥がれてるのわかりますか?


これも後で説明しますが、普段のお手入れで変わってきます。


中間毛先に行くにつれてキューティクルが剥離してるのがわかります、毛先の方は削れてキューティクルがなくなってる場所もあります。(キューティクルが剥離が進んでるとイコール髪の間充物質が流しつしてます。)


こうなると毛先の乾きは悪いです。


肉眼では見て痛んでますねと判断してもどこまで痛んでるかわ実際わかってないのが現状です。


電子顕微鏡でみることにより改善の仕方、ふだんのお手入れ方法なども改善できます。



続きは次回。







東京髪改善質 ヘアーホスピ 復元pro care 五反田 美容室 美容院  LOUVREDO取扱店 COTA取扱店 Re hair care  リ ヘアケア  〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12-1F TEL 03-6277-0298


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

復元プロケア定額コース始めました。

試験的にですが、定額コースを始めました。 回数を短い間で重ねていただきたいので、1ヶ月やりたい放題です! 毎日でも三日に一回でもシューイチでもOKです。 長さ関係なくです。 すごいです! 定額1、ホームケアなし 1ヶ月 25,000円+TAX 定額2、ホームケア12000円相当付き 1ヶ月 32,000円+TAX 是非この機会にご利用ください。 試験的なので限定10名とさせていただきます。 東京髪

オープンして半年! 

おかげさまで、オープンして半年がたちました。 ヘアケア専門店とゆう事もあり、不安なところもありまたが徐々に認知されヘアケアに悩んでる方はたくさん居ることにきずきました、今後ともお悩みがあるお客様のご要望に応えられるようヘアケア知識を高めていきたいと思います。 まだまだ美容師にできることはたくさんあります。もっと普段のケアを簡単に綺麗でいられる方法をご提案していきたいと思います。 是非、Re hai

bottom of page